銀のアイツ

先日再生産されたTOMIX415系1500番台、基本セットをひとつだけ買ってきました。発売からまだ一週間も経たないにも関わらず増結セットは秋葉原では見当たらず…。潜在的需要がそれほど多い訳ではないでしょうから、単に玉が少なかっただけでしょうか。


若干ピンぼけしてますが…右が今回の再生産品、左が前回生産品。色調、造形共に一切変化なし。若干帯の塗装が綺麗になっているかな?付属シール、インレタもJRマークが付いただけ。足回りも車輪の改良で若干転がりが良くなった程度で、フライホイールは非搭載。で、209系などと同様ライトは電球のまま…
ライトをLED基盤にして、新動力を積むという少しの改良でユーザーは満足するのにどうも出し惜しみしている感があります。というか手抜いてますよねぶっちゃけ。
まぁ元の出来がいいので不満はないですよ、電球をLEDに換装するのも楽しみの一つです。


常磐線まつりだー!わーい(無邪気)
あとは国鉄色の485とか103を揃えたいですねー。
え、531?欲しいですね(震え声)

そういえば富の415に便乗するかの如くワラビの某メーカーが485系ひたちを出していますが、10年以上前のTOMIX製品と互角どころか劣るレベルなので見送り。