よいこ

常磐線沿線で生まれ育った私。なので幼い頃から、「でんしゃ」と言ったら415系とか485系ひたちとか、常磐線の車両が真っ先に浮かぶわけですよ。当時スーパーひたちは殆どが最寄りの土浦に止まらなかったため、いつも乗るのは485系の方で、子供のクセに485の方が好きだった記憶がありますw
当然、模型をやってると収集対象ってある程度思い入れのある車両たちに絞られてくる訳でして。なにぶんバイトやらでお金があるので見かけたらつい買っちゃうんですよ。


そんなこんなで手に入れた415たちをちょいっとご紹介。
左がK812編成。500番台と700番台の7連で、床下グレー化、所属表記等の貼り付け、屋上機器への色刺し、TNカプラーへの交換、幌取り付け等々大幅なグレードUPがしてあります。実はこいつ、中古で放り投げられてたのを格安で買ったもの。購入時に既にほとんどの改造がなされており、自分で手を入れたのはライト類の電球色LED化だけという・・・。こういうのがポンと出てくるのが中古模型の楽しみでもあります(笑)
右の銀電、1500番台は昨日アキバの某酒屋にてこれまた格安購入したもの。今月末に再販が決まっているとはいえ、92222の初回生産品が6k台で買えてしまったのは驚きでした・・・。他店だと15kとか平気でしますからね。尾久だとだいぶ下がってきたみたいですけど。走行暦なし、付属品ありの美品でした。これから手を加えて行きたいなーと。再生産品ももちろん買うんですけどね(バカ)。あぁ〜もう金がでるぅ〜。
実はこの他にも7連1本がいたりで大所帯になりそうな415系。でもサークルの後輩には30両近く所有している強者がいるとかいないとか・・・w
負けてられませんね!(ぇ


おまけ・・・


月末恒例行事、エロゲ発売商戦にて購入したAlcotハニカム新作『1/2summer』。6月分で買ったのはこいつだけでした。ちゃっかり某イベントでりんごりんのサイン付き色紙をGetしてたりしますw
棚の肥やしとならないようにさっさと消化せねば・・・
ハニカムなのに妹が攻略できないのは訴訟も辞さない、と声を小さくして申し上げておきます)